2018年7月28満月タロット

お久しぶりの更新です。

 

1日1枚タロットカードをひいて練習をしているのですが、7月28日は満月なので次の新月までのテーマを三択式をやってみようと思いつきましたので、この思いつきにお付きいいただける方はぜひぜひお付き合いくださいませ^^

 

《満月に三択式をする理由》 

昔は月の満ち欠けで月日を感じていたんだろうな~と思うと、今よりも宇宙や自然と密接につながれていたのかもしれないと常々思います。なので、「満月だから」という理由をつけて三択式チャレンジです。

 

 

《カードをひとつ選ぶ前に》

思いつきでやってしまったので、画像にこだわる余裕もなく手作り感満載ですが、よければ下記写真から1つ直感で気になるものをお選びください。(カードのメッセージの期限は一応新月までとしております。)

 

お選びいただいたあと、このブログを下にスクロールしていただき選択した番号のところをお読みください。

 

 

では、なにがでるかななにがでるかな♪

 

f:id:shininglady:20180728110630j:plain




 

 

 

さて、カードを選びましたでしょうか?

選んだカードの説明をする前に、3枚のカードを選ぶときピョンとでてきたカードがあるのでそのカードの説明からしていきます!

 

f:id:shininglady:20180728110906j:plain

全体的なメッセージとしては、人との交流・対人関係の広がりがテーマなのかなと。

しかも「仕事仕事」「ビジネスビジネス」という感じではなくて、「楽しんでるか~い!」「楽しもうぜ~」という雰囲気。

 

カードの女性も踊ってますしね。楽器もいっぱいあるし。ちょうど夏っぽくていいですね!

 

 

 

 

というわけで、①~③のカードをみていくときも、「対人」をテーマに少し読みよければいいなと思います。

 

 

ではでは、①のカードを選んだ方へ▼

 

f:id:shininglady:20180728111524j:plain

「皇帝」のカードが、反対向いています。

リーダーシップや行動力がうまく働かないようです。

勇気がでずに尻込みしてしまったり、無理やり行動してしまったり。

横柄になっていないか?

独断的になっていないか?

そういう振り返りをしてみるのがオススメ。

横柄さや独断的や強引な行動をし続けると、「あれ?周りに信頼できる人がいない」「周りに人がいない」なんてことにもなりかねません。

前に進むペースをゆるめ、目を背けなくなるようなことも含め自分の行動や言動などを振り返りましょう。

 

 

続きまして、②のカードを選んだ方へ▼

 

 

f:id:shininglady:20180728124058j:plain

 

こちらのカード、金貨がいっぱいです~!!!

「金貨10」のカードです。

簡単なことでは揺らがない富や豊かさを表すカードです。

キーワードとしても、「繁栄」「安定」「永続」。

対人関係においても、集団・コミュニティーとの関係の良好さを表すといれています。

「個」よりも家族・会社・コミュニティーなど集団を考慮することがポイントです。

安定した「何か」を得る暗示とも言われていますので、結婚・最高のパートナー・家族・信頼などなにか得られる人もいるかもしれません。

10は完了・完成のカードですので、次のステップを意識してみてください。

 

 

では、お待たせしました③のカードを選んだ方へ▼

f:id:shininglady:20180728124755j:plain

 「塔」が反対向いているカードです。

 

雷が塔に衝突しています。このカードは、「神からの警告・啓示」とも言われるカード。

予期・予測していたことが起きるかもしれません。もしくは起きたあとでしょう。

それは辛いものかもしれません。まだ起きていないなら、リスクヘッジや予防や心の準備を。もし、起こったあとでしたらもういらなくなっていたものかもしれません。

 

対人関係で言えば、なにか「衝撃」があるかもしれません。自分の今までの価値観ではいられない出会いかもしれません。もう今までの自分は必要だったけれど、もういらなくなったものがあるかもしれません。執着せず、次へ進んでいきましょう。

 

 

 

以上です^^

 

 

どうでしょうか。

 

 

新月までの参考にしていただき、よりよい日々をお過ごしいただければ嬉しいです^^