2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タロット鑑定で必要な力

勝手なイメージだったのですが、「タロットで鑑定する=スピリチュアル的」なイメージで、直感力とかインスピレーション的なものがと~~~っても必要だと思ってました。 もちろんそれも必要なのですが、先日、対面での練習を友達にさせてもらったときに「あ…

タロットの勉強を通じて気がついた自分の考え方の習慣

タロットを勉強することで、タロットを使えるようになるだけじゃなくてほかの面での気づきや自分の中の変化がでてきているように思います。 今日は、気づきの一つ目のお話をしたいと思います。 2017年11月、タロットをひょんなことから教わることとなり、久…

タロットは面白いかもしれないぞ!!!

12月から覚え始めたタロット。 2月くらいからカードをひいてみてるのです。 当初、出たカードに不信すらありました。笑 そもそも占いというものの大半を信じずに生きてきたので、自分がひいたカードを信じるなんてできませんでした。信じられないというか、…

タロットの意味を覚えるぞ~!!!

英語の説明書付きで届いたタロットカード。 「え~~~~~!!!!!!英語か~~~~~」とびっくり仰天したものの、覚えるしかないので、やるぞ~~!!ってことで、英訳をしはじめました。 それが、2017年の年末のこと。 大学では一応、英語でレポートを…