タロットは面白いかもしれないぞ!!!

12月から覚え始めたタロット。

 

2月くらいからカードをひいてみてるのです。

 

 

当初、出たカードに不信すらありました。笑

 

 

そもそも占いというものの大半を信じずに生きてきたので、自分がひいたカードを信じるなんてできませんでした。信じられないというか、確信がもてなくて。「え?これ、ほんま?ほんまなん?」って感覚で。

(長年信じていたのは、心斎橋にある人気の手相。7年くらいは定期的に見てもらっていたんじゃないかな。四柱推命も星占いもタロットも信じてないから、みてもらったことがほとんどなかった。)

 

 

だけど、何人か友人に勉強がてらさせてもらったら、「そうそう!今そうやねん!」と言われることがあり、「おぉ!!タロットってちゃんと現状がでるのか!!!」と少しずつ確信をもてるように。

 

 

2月に先生のところに学びにいったときに、「カードの切り方はまだまだ素人。だけど、ひいているカードはちゃんとひけているから大丈夫」と言ってもらっていたのです。

 

 

 

が、「はぁ そうですか(??よくわからんわ~~~~)。」という心境でした。

 

 

それから2ヶ月。

 

 

ノロノロした歩みで進んでいるからか、やっとこさ「でたカードを信用して、相手に伝えてもいいきがするぞ」と思えたのでした。

 

 

 

が!!!!!!!

 

 

これがまた、次の試練がありまして!!!

 

 

 

1枚のカードでもいろんな意味があるので、どう読んでどう伝えるか?がまだまだわかんない。(12枚のカードをよみとるやつやってるので)

 

 

 

そのためにも、出された宿題ちゃんとやらんとな!!!

 

 

宿題やるためには、いろんな人と会って、話をしないとあかへんな!!!

 

 

という状況です。

※どんな宿題かは、そのうち発表できたらいたします^^

 

 

あ~~~~道は長いぞ~!

 

 

でも、タロットが面白いってやっと思えてきました♪

 

 

昔、エステやマッサージのことを学びはじめたとき、筋肉の名前も覚えられなかったし、東洋医学的な考えも覚えられる気がしなくて、資料を放置していたけど、結局は何年かたって筋肉とか骨とか東洋医学などに興味をもちはじめたら自然と追求していき覚えていたようにおもいます。

 

 

だから、タロットももっと興味もってたのしんでいければいいのかもしれへんな~~~なんておもったりもしています。

 

 

楽しむぞ~~~!!!(といって、無理やりテンションあげて楽しめるもんでもないけれど、自分の楽しいポイントみつけていければより良いんじゃないかな)

 

 

以上、最近の近況でございました^^