タロットの意味を覚えるぞ~!!!

英語の説明書付きで届いたタロットカード。

 

 

「え~~~~~!!!!!!英語か~~~~~」とびっくり仰天したものの、覚えるしかないので、やるぞ~~!!ってことで、英訳をしはじめました。

 

 

それが、2017年の年末のこと。

 

 

大学では一応、英語でレポートを書いたりしたいたこともあるので、英語に抵抗はないのが救い。

 

 

いや、救いか??

 

 

と自分でツッコミをいれたくなるほど、大変でございました。

 

 

やっぱり、文化的背景なんかをしらないもんだから、意味を捉えるのが難しいのなんの。

 

 

それでも期限があるので、やるしかねぇ!ってことで、ほとんどの時間を英訳&覚えることについやした2017年12月~2018年1月。

 

 

キーワード的な感じだけは覚えて、先生のところへ2月上旬に行ってきました。そして、相変わらずのスパルタっぷりwwwwそのお話は、次にでも!