自分を表現すること

気がつけば、もう6月!!!!!!

 

私にとって6月は一生忘れられない月。

 

会社員をやめて肩書きがなくなった最初の月でした。

 

そして私にとっては1年(12ヶ月)の中で、切り替わりの時期だとこれまでの人生を振り返って感じることが多い月なので、少しばかり嬉しい始まり月なのです。

 

それこそ営業職をしていたとき、11月~5月までは、やる気や気分が落ちやすくそれに連なってなのか業績も上がりにくかった(従事していた仕事のバイオリズムもあるけれど)のに、6月からはなぜか気分があがり業績もあがりやすいという!!

 

人にはそれぞれバイオリズムってあると思うのです。

一般的に認知されやすいのは月経のバイオリズムでしょうか。

月経前は少しだるくてしんどいけれど、月経が終わったら元気ルンルン~♪な~んていうのは女性なら「わかる~」っていうこと多いのではないかと思います。

 

 

そのように、なにか季節だったり天候だったり、人によっては1日の中でも何かによるバイオリズムの変化って密かにあるのだと私は考えています。

 

それが運気だったり元気だったりに関わってるんじゃないかな~とうっすらと最近はおもっているのです。

 

ですので、私にとって6月は運気があがりやすいバイオリズムの気候だ~!!!と思っているのです^^

 

そんな6月のうち上旬の過ごし方のヒント(私用)をひいてみましところ、「自己表現」というのがキーワードに!!!

 

 

自己表現ってなんでしょう。

 

だれにどんなふうにで変わるかもしれません。

 

 

ただ、最近の自分に思うのは、取り繕ったり人の目を気にして発信するSNSにかたよっていたのではないかな~ということ。

 

数日前から自分が感じることを表現しているのですが、そうすることで「会いた~い」と言ってくれた人がいました。

 

 

「●●しました!」や事実なんかを発信するよりも「よくわからんけど○○と感じてる」という発信のほうが、私にはフィットしていて気の合う人がみつかりやすいんだろうな~と。

 

 

タロットって信じてなかったけれど、そろそろ手に取り出してから6ヶ月経とうというこの頃は、日々のヒントとして取り組んでみると、自分への気づきが多くて面白いな~と思います。

 

 

新しい視点や気づいていなかった視点を得られるのもタロットの面白さかもしれません^^

 

 

今日も日記のような内容になりましたが、お付き合いありがとうございました!!!!

カラダとココロの関係の話も書きたいな~とおもいつつ、かけておりません。そのうち書きます!