タロットの意味をおぼえるぞ!~タロット購入するぞ!~

こんにちは^^

 

 

ある方と話している時にタロットカードを勉強することとなりました。

 

 

その方が教えてくださるということにもなったのですが、その方、結構、スパルタな気がします( ̄ー ̄)

 

 

11月末に話している時にタロットをやることになったのですが、その方に「じゃ~タロットカードを気に入ったのを買って、2月までに全部の意味覚えてきてくださいね!あとは、このやり方も覚えてきてくださいね!」と!!!

 

 

そこからの私、ず~~~~ぅぅぅぅ~~~~~っとタロットのカードと向き合う日々でございました。

 

 

 

まず、タロットカードを購入するところから!

もともともっていたvoyager tarotではダメだな~とおもったので、ネットでいろいろみようと!

 

 

そんなとき、東急ハンズでタロット&トランプ展みたいなのがあったので、実際に手にとってサイズ感とかを見にいってもみました。

 

 

で、ネットで検索し、や~~~と気に入ってみつけたタロットカード。

 

 

やっぱり、カードだけよりも解説書があったほうがいい!その解説書も日本語で!!と思っていたので、そう言う意味でもいいものや~~~ん♡と気に入ったのです。

 

 

届くのに時間がかかるとのことだったので、日々、ウキウキしていてや~~っと届いたタロットカードの封をあけたら!!!!!!!!!!!

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

あれ?あれ?あれ~~~~

 

 

 

別紙日本語解説付きって書いていたはずやのに・・・・

 

 

 

全部、英語!!!な~ぜ~~~

 

 

 

と思ってじっくりとみたら、小さくって薄っぺらい日本語で書いた説明書が!!!!!

 

 

 

英語の解説書を翻訳したものではなくって、一般的なキーワードが書かれたものでしたΣ(゚д゚lll)

 

 

 

購入するときよく読まなかった私の責任・・・

 

 

 

タロット覚える前に、英語で読みのに時間かかりまくる~~~~~(゚ロ゚)という状況に12月はなっておりました。笑

 

 

 

さ~、どうなる私!?