タロットと私②

こんにちは^^

 

 

タロットをひょんなことから勉強することにした話の続きです。

 

「ひょんなこと」の話に行く前に、私の経歴みたいなものを書いたのがコチラです▼

 

tarot888.hatenablog.com

 

 

 

そんなわけで①の続きです!

 

 

ある方と出会ったことでタロットを勉強することにしたのですが、「なぜタロットだったのか?」というと、自分でもあまりわかっておりません!(わかってないんかい!!!と自分でもつっこみますw)

 

 

2017年の11月末にある方と話している中で、新しいことを勉強したほうがいいという話になる中で、「う~~~ん、タ、タロッ(ト)」と私が言い切るか言い切らないかのタイミングで「いいですね!!タロットやりましょう!」な~んてことに。

 

 

なんでタロットが浮かんだかは自分でも謎だったのですが、よ~くよく思い返すと、

・もともと「voyager tarot」というタロットを自分用に2013年くらいに買っていた

・2013年頃、友達がタロットを勉強していて少し教えてもらっていた

・2016年、2017年あたりからタロットカードやオラクルカードが身近にあった

 

ということで、身近にあるものはふとした時に浮かびやすいので、パッと浮かんだんでしょう。これが今のところの理由です!!!

 

 

 

正直なところ、2016年後半あたりに、もともと勉強していたパワーストーンセラピーに久々に力を入れていこうかと思っていたけれど、なんかピンときておらず、自分でカードセラピーのようなものを作り出していたのです。

 

 

その時に、タロットカードもいいかもな~って思っていたのですが・・・

 

 

が・・・・・

 

 

タロットカードって、78枚あるのです。

 

 

 

 

しかも、正位置と逆位置といわれるように、カードの絵の向きによって意味が変わるので、156の意味を覚えないといけない!!!(voyger tarotはいつも解説書を読んでいたので、ほとんど意味を覚えようとしておりませんでした~~~)

 

 

それは2016年時点での私には、「いやいやいや~~無理や!やりたない!」という思いがつよく、まったく手をだしませんでした(  ̄▽ ̄)

 

 

そんな中、2017年11月末より、タロットを勉強することになったのでした~~~。