タロット鑑定で必要な力

勝手なイメージだったのですが、「タロットで鑑定する=スピリチュアル的」なイメージで、直感力とかインスピレーション的なものがと~~~っても必要だと思ってました。

 

 

もちろんそれも必要なのですが、先日、対面での練習を友達にさせてもらったときに「あ~これ必要!」と思ったものが、ダダダダダーーーーーとわかりまして。(あくまでも個人の感想です←よくテレビで書かれてる(・∀・))

 

 

ただ出たカードの意味を読み上げていけばいいわけではないのです。

 

練習をさせてもらった方の一人が、「あ~ストーリーテラーみたいやね」と言っていたのですが、それが「まさに!!!」な表現です。

 

 

出たカードからインスピレーションや感受性で意味を捉えるといった右脳的な力も必要。

インスピレーションで得た感覚や経験などを駆使し、組立て、相手に伝えるという左脳的な力もかなり必要!

 

 

そしてなによりも、人間力

 

 

磨くことがいっぱいだな~~~~。

 

 

 

占い師さんのこと「怪しい」な~んて思う時期が長くて、信頼できる占い師さん(1名~2名)のところに行く程度でしたが、、、、

 

 

申し訳ございませんでした!!!!!!!!!

 

 

と~~~~~~ってもすごいお仕事なんだと今は心から思います!(もちろん、人によるんだろうけど)

 

 

熟達までの道のりは長い気がしております。。ぐふふ^^

目標は高くですし!

 

 

さ~がんばろ。

 

 

正解にこだわりすぎる鑑定師よりも、受けてくださった人がアクションをおこして、人生を好転させていけるような言葉を伝えられるようになります!