タロット生活2年目

9月から更新してなかった~~~(゚ロ゚)

 

というわけですが、ゆるりゆるりとはいえ、毎日タロットとは接しておりました。

 

去年の11月下旬に「タロットやることになっちった!」となり、オーソドックスなタロットカードの柄には食指が動かなかったので、自分が気にいるやつを探しまくり見つけたのが今のタロットカードさん。

 

そのタロットカードさんがきて1年が経ちました。(たぶん12月上旬には手元にあったんじゃないかな~~~。。。忘れたけど)

 

 

そんなわけで、わけもわからないままタロットをやりだしましたが1年もちました~~~!!何度もめげそうになりながら・・・

 

 

性格的に、目標や目的が明確にあればあるほど頑張れるんです。(たとえば、お小遣いもらえるからテスト頑張る!や、誰よりも○○に関して詳しいって言えるくらいまで知りたいから勉強する!などなど)

 

 

なので、流れでタロットをやることにしたのって私にとっては不思議で不思議で。どこにモチベーションややりがいをもっていけばいいのかわからない状況も正直あったのです。

 

 

疑問を持ちながらでも、7ヶ月くらいやっていくことで見えてきたことや目指したいものが少しずつ出てきました。

 

 

強い「やりたい!」「なりたい!」「ありたい!」「ほしい!」みたいな気持ちがなくて、自分の道に迷う人もいると思うんですけど、なにか目の前にきたものをやってみると新しい扉が開くこともあるのだろうなと思う今日このごろです。

 

 

とはいえ、闇雲にやってもね~~~というのも本音。

 

選ぶときのメンタル状況にもよりますしね~~~。

 

だから、「こうすれば、うまくいく」なんて万人にウケそうな言い方はどうしてもできないのですが、「やりたくないと思っていたものをやってみたら意外とハマった」なんてことあるんじゃないかしら~~

 

 

そういえば、今日の「となりの人間国宝さん(大阪の番組)」ででてたスプレーアートの人も小さい時から絵が上手くなくってコンプレックスだったけど、スプレーアートを数年前からやりだしたそう。しかもすっごくキレイだった!!!

 

 

人生いろいろですね~~~。

 

 

 

と、今日は思ったままのブログ更新としてみました^^