2018年8月26日満月のタロットカード

もう8月も終わりです!!はやっ!何もしてないきがする~~といつもながら思いますが、ひとつやったことといえば、「斉藤和義さんの25周年ライブにいったよ~~!!」ということです^^18歳あたりから5年ほど、どっぷり大好きだったアーティストさんです。2007年あたりから知名度がぐ~~んとあがったようですが、知名度があがる少し前まで大好きで、私の青春のようなものでした。社会人になって仕事が忙しくって、音楽どころではなくなったんですよね~。あ、そうそう、あとは、会社の人達とカラオケに行く機会が増えたから、「斉藤和義一色なの~」では済まなかったのです。懐かしや~

 

と、私の思い出はさておき、本題にいきます!

 

今回は、魚座の満月です!と、言っても、占星術に詳しくないので聞きかじった情報ですが少し今回のタロットのテーマにも関わるので説明させてください。

 

満月から新月にかけては、それまでの精査をするのにいい時期だそうです。新月でスタートをするといいと言われるのですが、そのスタートをきるために、振り返りをするといいみたい。仕事でもなんでも、やりっぱなしではなく、振り返りをし次に備えるのが大事です。その見直し&計画期間が、満月から新月

 

スピリチュアルでいえば、「浄化」の期間でもあるようです。

 

特に今回は、12星座の一番最後の“うお座”の満月なので、より「浄化」「手放す」「精査」がポイントになるのではないかなと思います。

 

 

ので、今回のタロットは、「次の新月までに手放すもの」をテーマに3枚用意しました^^

 

背表紙(っていうのかな)をむけているので、全部同じ柄ですが、「気になる」と思うカードを1枚下の画像からお選びください。

 

選んだあとは、ご自身の選んだカードの番号の解説を読んでみてください^^

 

 

 

f:id:shininglady:20180826142039j:plain

 

 

画質があらいですよね・・・どうしたらいいんだろう~~。みにくかったらごめんなさい><

 

 

 

 

では、①から解説をしていきます。

 

 

 

①を選ばれた方は、じゃじゃん!

  

f:id:shininglady:20180826142341j:plain

あ、これ、先月の満月のときにもあった~~!!!なんだろう。面白いリンクです^^

 

このカードは、「塔」というカードです。

絵が反対向いているのは、間違いじゃなく「逆位置」というもので、正位置のときと意味が変わる仕組みです。

 

そうですね~~

捨てるもの、手放すものは、「心のどこかで、こうなるとわかっていたもの」です。

 

例えば、

振られるとわかっていた相手

失敗するとおもっていた仕事

ぬるま湯状態の職場や関係性

計画の頓挫

わがままで振り回すだけ振り回す友達

 

などなど

次のステージに行くために、勇気を出して一歩踏み出そうね!というカードです^^

 

 

 

つづきまして、②です。

 ※ちなみに、私はこのカードを選びました^^

 

f:id:shininglady:20180826144053j:plain

 

水の中にカップがあるカードです。

このカードは、1なのでスタートを意味しています。

そして、「水」のカードなので、ちょうどうお座ともリンクして面白いです。

水は、感情や感性なので、そうですね~~

う~ん

精査しておきたいものは、自分の感情や感性にまつわることでしょうか。

 

つねに感情の浄化を意識すること

人に流されすぎないようにすること

感情に蓋をしないこと

自分も相手も理解しようとすること

 

がポイントでしょうか。

 

水って、ある程度の流れがないと滞り、にごります。

そして、流れが強すぎると、濁流になり、危険です。

感情も同じ^^

 なので、「流す」ということも大事。

よくわからなければ、体の流れ(血流・リンパ)をよくしておくといいかと~~^^

 

 

最後に、③のカードです!

お待たせしました~~!!!

 

 

f:id:shininglady:20180826145208j:plain

 

こちらのカード、反対向いていますが、間違っておりません^^

タロットには正位置と逆位置というものがあり、同じカードでも向きが違うことで意味がかわるのです^^

 

火の男性は、反対向いているカードです。

火は情熱なのですが、反対向いているので、燃えすぎか消えそうのどちらかになっていそうです。

 

つまり、

情熱がありすぎて、周りを燃やしてしまいそう

もしくは、

情熱がなくなってきていて、消極的になっていそう

 

ですので、手放すもの、見直すものとしては、ご自身の在り方です。

情熱がありすぎて、過信していませんか?

過信や傲慢さは周りから疎まれやすく、身を滅ぼしやすいです。

自身のなさは、持ち前のリーダーシップが発揮されず道半ばで頓挫しやすかったり、本当はできることができなかったりします。

 

疲れからきているのかもしれません

孤独感からきているのかもしれません

ヒートアップかガス欠になる前に、少し心や身体をう~んとやすめてみてもいいかもしれません。

 

 

 以上です^^

 

 

なにか、日々のヒントになるようなことがあれば幸いです^^