タロットで占えること

先日、友人宅にお邪魔した際に、「よければタロットの練習台になって~」ということを伝えたら快く受けてくれたのですが、「そもそも、タロットって何占えるん?」という話になりまして、「たしかに、そのあたり、明確にしてなかった!!!」と反省したのであります。

 

 

友達からの質問で、「子供の性格とか運命占える?」があったのですが、「う~~ん、NO」です。

 

性格とか運命とかは、西洋占星術のようなものがオススメ。

 

 

じゃ~タロットはというと、

・近い未来のこと(現段階での)

・感情や思考を知る

・問題解決

がむいてるようです。

 

なので、悩みを解決したいときにタロットはオススメのようです^^

 

 

たしかに、定期的に友達に練習台になってもらっていますが、今の思考や感情や行動がみえるので、何が自分を苦しめているのかというのはわかる気がします。

 

 

が、まだまだそこまで深く読み解けないこともあるので、勉強だ勉強!!!!

 

 

ちなみに、8月上旬に先生のところにいったら、「あ~あなたは実践で学んでいくほうがいいみたいね」と言われました・・・

 

たしかに、就職活動でもなんでもですが、「やってみないとわかりません。やるなら徹底的にやります」と思ってきた。

 

 

就活では、「当社であたなが活かせることはなんですか?」なんて聞かれた時に、「やらなわからんし、知らんわ~」と内心は思ってました(。-∀-)

 

 

歌と絵と裁縫あたりはやってもプロにはなれません!と自負しているけれど、たいていは「やってみなわからんし、やったらそれなりにできるようになる」という変な自信がどこかしらであるかも~~。

 

と余談でしたが、思わぬところで先生に私という人間の本質を1つ突かれたのでわらえちゃいました^^

 

 

では、またそのうち更新しま~す!