8月11日新月のタロット(2018年)

今日は新月です。前回の満月に続き、新月のメッセージをやりたいと思います^^

 

次の満月までのメッセージと捉えて頂ければ^^

 

 

では、4枚のカードが画像にありますが、下段の3枚のカードから1枚気になるのをお選びください。背表紙にしているので、どれも同じ柄ですが、直感できになるのをどうぞ^^

 

f:id:shininglady:20180811131947j:plain

 

 

選びましたか~?

 

 

それでは、①番から順番にお伝えしていきますが、その前に上段のカードのことにふれておきます^^

 

 

 

3枚選ぶさいにポロっとこぼれ落ちたカードです。

 

 

ソードのペイジさん。

 

 

ペイジさんは、まだまだ成熟していなくて学ぶ段階を表すこともあります。

ということで、「学び」がテーマ。自分の学んできたことを人に伝えていきなさいというメッセージでもあり、思っていなかったことが起こるともとれるカード。

 

私の直感では、この2本の剣を使って進みなさいと言われているようなきがします^^しっかりと戦いなさいと言われているような^^(まぁ、あくまでも私の直感です)

 

 

全体的にはそういうメッセージがある新月かな。

 

 

では、おまたせしましたそれぞれのカードのメッセージを伝えていきます。

 

 

①番を選んだ方

 

①のカードはこれでした。

 じゃじゃん!

f:id:shininglady:20180811135228j:plain

 

 

ライオンたちが女性に手懐けられています。

私自身はそんなに西洋占星術に詳しいわけじゃないのですが、今回の新月は、『獅子座の新月』だそうです。

 

 

まさに、このカードは、獅子座とも関連があり、8月8日はライオンズゲートが開かれたと言われているそうです。(あ、ライオンズゲートに関してはご自身でおしらべください)

 

 

なので、なんだか、今回の新月にぴったりそうなカードを選ばれましたね~!!(と、私は勝手にウキウキしています)

 

 

そんな余談はさておき、このカードは、自分の内なる力をうまくコントロール(マネジメント)しなさいよ~というカードです。

 

ソードのペイジさんとの関連で考えると、自分と向き合い理解すること。他人と向き合い理解すること。そこには、戦いモードではなく、「優しさ」「愛情」が大切なようです。

 

カードは猛獣たちがでているのに、凶暴ではありません。しなやかな雰囲気です。自分の本当の欲求はなんでしょうか?見つけるには時間が必要かもしれません。「忍耐」「努力」も必要。

 

今すぐにガンガンに進んでいく力強さではなく、長い目線で自分の奥底にある願いを叶えるための忍耐や努力をしていくことがこのカードを選んだ人のポイントです。ライオンたちは、これぞ!と思ったらガンガンに獲物に向かっていきますが、常に戦闘モードではないですから。

 

 

 

②のカードを選んだ方へ

 こちらのカードです!じゃじゃん!

 

f:id:shininglady:20180811141755j:plain

 

 

日常の中に停滞感をもっているのでしょうか。

それにどっぷりつからないでください。

もしくは、その状態が嫌で無理やり進もうとしているのかもしれませんが、それもほかの人と亀裂がうまれやすいのでオススメではありません。

 

コツコツと進むこと。

そのための策を練ること。

それがポイントです^^

停滞感があるものを見直してみるのがいいのではないでしょうか。

コインのカードだから、金銭的な面での見直しがいいかも!!!

 

 

 

③を選んだ方へ

おまたせしました③番はこちら~~~!!!

 

 

f:id:shininglady:20180811145105j:plain

 

 「内省」のカードです。

一人になって自分を探求する時間をもちましょう。

新月は新しいことをスタートするのにいい日と言われています。

日頃の雑踏からはなれ、静かな中で自分を見つめ、高みを目指す準備をしましょう。

上っ面の目標や願いの実現ではなく、本当に求めているものに気づく時です。

人によっては「使命」と言われるものと出逢うかもしれません。

 

そのため、孤独に感じることもあるかもしれません。本来の自分が歩みたい道を歩んでいきましょう。

 

瞑想をするのもいいかもしれません^^

 

ソードのペイジさんと関連付けるとすると、自分自身の剣(武器となるもの)を見つけなさいなのかな~とも思ったり。

 

以上、新月のタロットでした~!!!

 

===

タロットを熟達するためにやってみていますが、なかなかやっぱり難しい~~~!!!

けど、なにかしら、ご縁のあるカードがでてくるのは面白いものです^^