5月後半の流れをみてみたら(゚ロ゚)

タロットの練習のため自分の流れをタロットでみてみました^^

 

5月はダラダラしちゃって、身動き取りにくいな~なんて思っていたので、タロットの結果をみて日々の行動の参考にしようとしたのですが・・・

 

うげげ~~~思ったよりキッツ~~~~><

 

 

と叫びたくなるカードたち。

 

 

結果を単純に良い悪いで判断するものではないと考えてはいるのですが、やっぱり自分のをみると、「うへぇぇぇ」ってなることもあります。

 

 

ただ、悪そうにみえてもそれが絶対的な未来ではないので、日々の自分の行動しだいで変化はしていきます。

 

 

だからどう行動するかに落とし込むことが大事!!!!

 

 

ちなみに私の結果をざっくりと紹介しますと・・・

 

 

現状:細かいことが気になりすぎて決断できなかったり、他人にも厳しくなりすぎる

⇒わ~か~る~!!!最近、細かいことがきになって、ついつい指摘してしまう(゚ロ゚)

 

環境:止まって視点を変えるタイミング。無理に動いてもしんどいだけ

⇒な、なるほど!停滞感ヒシヒシときてた。ネガティブになりかけること多いもの

 

終結果:自分の考えや行動で自分を縛ってる

⇒うぅ~~なるほど・・・ひぇ~~~

 

 

だったわけなのですが、12枚カードを使っているのでそのほかのものといろいろとみて、行動指針を考えると、「無理やり動くな!お金や時間の使い方を考えよう!」になりました。(が、この行動指針を決めた次の日に、斉藤和義さんの25周年コンサートに当選したので一人で参戦することに決めちゃった~!!)

 

 

なんというか、モヤモヤっとしていて楽しくないから、楽しくなるようなことにお金を使うことが多くなっていて、収支のバランス考えなさすぎてるな~と思っていたのです。

 

 

まさにそれがでていて(゚ロ゚)

(コンサートとかコンサートとかコンサートとか~~~~~)

 

 

昔、ボディケア関連のセミナーで講師の方が「女のストレスは、食・金・男」って傾向あるから~的なことをおっしゃっていたのです。

 

 

たしかにな~と思ったのは、昔の私の持論ですが、「マズローの欲求5段階説を使用させてもらって考えると、達成感とか承認欲求とか自分が欲している欲求が不足していると、食・睡・性・物の欲求にいくのではないか?」といろんな女性に言っておりましたので。

 

そんなわけで、仕事に関する達成感を感じにくくなっている私のストレスが、食欲と物欲にいっていたのかもな~と。

 

 

あとは、提供してもらうばかりで自分が人になにかを提供するのが少なかったのかもと反省!!!

 

 

ペイフォワードできてなかったのかも~

 

 

な~んて!

 

 

そもそも、今、がむしゃらに動くよりも、視点をあげて頭を使うときなので、そのときなりの過ごし方が必要という気づきが一番私の中のモヤモヤをスッキリにしてくれたように思います~!!!

 

 

うん、タロット面白い!

 

 

6月からも自分のをやっていきながら、友達に手伝ってもらいつつタロットを熟達していきたいと思います!!!!